こんにちは。
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されて最初の週末。
あいにくの雨模様ですが、今日もお店の換気や消毒を行い皆様のお越しをお待ちしております。

さて、先日発表されましたボルボの新しいハイブリッドパワートレイン、48Vハイブリッドの「B5」エンジンを搭載したXC60が当店でもすでに試乗車として準備完了しております!


新しいパワーユニットである「B5」は、ボルボが新たに設計した第三世代のエンジン。
その性能は前モデルの「T5」譲りの部分もありますが、更に静粛性が向上、気になる振動も大変上手く抑え込まれています。

そして「B5」エンジンの最もアピールすべきポイントは、エンジンをアシストするユニット「ISGM(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター・モジュール」の存在。



48ボルトのバッテリーに接続されたユニットは、「エンジンスターター」、「エンジンアシストモーター」、「発電機」、「ブレーキエネルギーの回生」と4つの機能を併せ持ち、今までにない滑らかで静かなエンジンスタート、ディーゼルエンジンに迫るトルク感ある加速、ブレーキ時に発生するエネルギーをバッテリーに蓄え燃費向上させるなど、いいところずくめのガソリンエンジンに仕上がっています。

詳細はショウルームでご説明致しますのでぜひご来店の上、更に上質に仕上がった XC60 B5 AWD Inscription をご体感ください。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 多治見

〒507-0016

岐阜県多治見市金岡町3丁目84番地の1

TEL:0572-25-1700

FAX:0572-25-2622

営業時間:9:30 - 18:00

毎週月曜日・第1火曜・祝日定休