ボルボ・パーソナル・サービスに認定されました
2020.02.02
NEWS
ボルボ・カー多治見は、この度スウェーデン・ボルボ本社より、「ボルボ・パーソナル・サービス(VPS)」の拠点として認定を受けました。 VPSは、ボルボ
社が世界で推進しているサービスコンセプトで、当店も昨年の8月より研修を受け始め、準備を進めてきました。その目的は、
① ボルボ・ リテイル・エクスペリエンス・ ショールームを最大限に活用した来店型サービスの形成と入庫予約作業時間の明確化
② 店頭待ち作業の増加によるメカニックの作業効率アップ、お客様との接点回数増加によるお客様満足の向上
③ パーソナル・サービス・ テクニシャンを中心とするサービススタッフとの直接対話で修理内容を分かりやすくご説明することによるお客様満足の向上
です。これまでサービスアドバイザーを介していた整備に関するコミュニケーションの多くを、直接メカニックが承ります。パーソナル・サービス・テクニシャンと呼ばれるメカニックは、いわばお客様のボルボの「かかりつけ医」のような存在になることを目指しています。今後もスタッフのスキルの向上に、引き続き注力してまいりますが、お気付きの点などございましたら、ご遠慮なくお伝えいただけましたら幸いです。なにとぞご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。